蚊帳の中の独り言。

青年海外協力隊 2017年度2次隊 トンガ 看護師

週末の出来事

 

もう寝よう。

 

と思いますが、週一更新を密かな目標にしてるので、さくっと書きたいと思います。

 

先週は急遽、訪問診療が始まり、火曜日と金曜日は4時半起きでした。

でも、迎えに来るのが30分くらい遅かったりとあと30分寝れたやん!!!ってなりました。

ちゃんと時間通り来る時もあるから侮れないし、困ったものです(笑)

 

さて、金曜日の夕方から、始まりました!スポッティーデー!!!

つまりスポーツデーですね。

病院のドクター発案らしく、みんなで運動しよう!という活動みたいです。

 

ほんとは先月くらいから再始動予定だったみたいですが、サイクロンとかあったせいで伸びに伸びて、一昨日からでした。

 

 

話によると、赤と青にチームが分かれてるらしいです。

お茶を飲みながら、保健師のおばさまたちは、こんな熱い日差しでやるなんて〜〜もっと涼しくなってからやるべきよ!

と散々言い、定時でさくっと帰ってしまいました(笑)

 

カウンターパートもやりたくなかったみたいだけど、私が行く!っていうから建前上行かないわけにいかないみたいで(別にわたしひとりの参加でもいいんだけども)

しぶしぶ旦那を連れて、参加してました(笑)

 

 

今回はバレーボールでした!f:id:kayahitomiokaaa:20180318184225j:image

 

ルールがめちゃめちゃで理解するまでちょっと時間がかりました。笑

意外とみんな動く。範囲狭いけど。

 

病院で働いてる人だけでなく、近所の男の子たちも急にするっと入ってきて、一緒にやりました。

 

1時間くらいやって終了。

サーブばっかりやらされて、手が痛かった……

 

 

土曜日。

 

今週で首都に戻り、帰国してしまう短期ボランティアの大学生と海へ遊びに行きましたー!

 

綺麗なビーチでシュノーケリングがしたいんです!!!という彼の強い要望を受け、エウアで一番綺麗なのではないかとおもうビーチへ!

 

天気もとてもよかったので、混んでるだろうな〜と思ったら、ビーチへ続く道がまさかのサイクロン後の片付けがまだで塞がれていて、砂浜を歩いて行くことに。

 

もしや…と思いきや、そのもしやで、

まさかの誰もいない…!!!!

プライベートビーチやないか!!!!!!!

 

f:id:kayahitomiokaaa:20180318185351j:image

 

というわけで、アラサー女子とハタチの大学生男子と2人で遊びました(笑)

 

f:id:kayahitomiokaaa:20180318185458j:image

 

シュノーケリングもばっちりできて、ビーチでのんびりできて、ステキな土曜日の午後どした。

来年、彼はもどって来ると約束してくれたので、そのときにはビーチでBBQと星空観察をしようね!と約束しました!

そのときには長期ボランティアも増えてる予定なので…楽しみだなー!

 

2ヶ月だけだったけど、サイクロンもあったり、パソコンが壊れちゃってよくうちに来ては何時間も喋ったりしてたから、たくさんいろんな話して濃かったから、

帰っちゃうのはなんだか寂しいな……

 

まあ来週?にはまた新しい短期ボランティアがやってくるので、また賑やかになるかな!

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.