蚊帳の中の独り言。

青年海外協力隊 2017年度2次隊 トンガ 看護師

ブログはじめてみました。

 

なぜ今のタイミング??って感じなのですが(笑)

昨日まで首都に上がってて、3次隊でこの前、トンガに来た子と話していたら、○○先輩のブログがすごい助かりましたー!

みたいなことを言っていて、

私も訓練前や派遣前は必死でブログ検索して、持ち物とか訓練の様子とか、派遣国の様子とか調べたなーという初心を思い出し、初めてみよう!ということになりました。

 

どれくらいの頻度で更新できるか、

また、どれくらい続くか(よく飽きる体質)はわかりませんが、

細々とやって行けたらなーと思います。

 

ちなみにタイトルなんですが、蚊帳の中で寝てるわけではありません!笑

いや、蚊帳の中で寝たほうが最近いいのではないかという事件は発生してるけど(笑)

赴任した直後、家のリノベーションが終わっておらず、10日間くらい、ゲストハウスにお世話になってました。そこが網戸なし窓なしで、木でできたルーバーのみだったので、蚊帳で寝る生活を強いられました(笑)

そのときふと考えついた、タイトルです。

 

さてさて、軽く現在のわたしの状況をご紹介。

 

青年海外協力隊 2017年度2次隊 トンガ

看護師として、本島から飛行機で約10分、船で約3時間のエウア島に住み、

島唯一の病院である、ニウエイキ病院の糖尿病・高血圧クリニックで活動中。

 

*********