蚊帳の中の独り言。

青年海外協力隊 2017年度2次隊 トンガ 看護師

なんだかんだの、体調不良、、、

 

2号報告書も提出して、さて旅行!
っと思ったら、なんだかんだ絶賛体調不良中で。

別に元気なんだけどね。
所々で不調が出始めてて、はあ〜〜という感じです。はい。

水曜日がANZAC dayでクリニックも急遽Dr.の意向で休み。
そしたら、久々に原因不明のアレルギーを再発。
ずっとマッシュルームのせい(それもアヒージョ限定)だと思ってたアレルギーがありまして
そしたら、ツナとにんにくと玉ねぎのしょうゆパスタ的なのを昼ごはんに食べたら、
上唇がパンパンに腫れる始末…

あー出たよ。軽いアナフィラキシー起こしてるよ。

これもしかして、にんにくとオリーブオイルでなるやつなんじゃないのか
アヒージョってオリーブオイルとにんにく使ってるしさ、、、
それまでも何回も作ってたパスタだったけど、起こしたことなかったからの、たぶん体調も良くないのに合わさったのだろうけども。
アヒージョ好きなのに、もう食べられないじゃんこれ…

他にも昨日は身体中も一時的に湿疹できたり、今日は下唇と手が腫れてみたり、もうなんなのかなー


クリニックのみんなも体調不良で、
カウンターパートも先週あたりから持病の喘息でがっつり狭窄音させながら、仕事してて。しっかり休んだ方がいいのに
「昨日の夜はパンを作ってて寝られなかった」
とか言うから、いやいやいや、ちゃんと休みなよ〜〜って感じで(笑)
助産師さんも昨日から喉が痛いって言って受診して帰ったり、保健師さんも頭痛いって言ってたり、
トンガもそこそこ涼しくなり始めてるから、季節の変わり目なんだろうな……

野菜はやっとキュウリが入ってきたけど、それ以降増えることなく、違う野菜に出会えず。
野菜不足も体調不良の原因かな。

野菜食べたい。
来週には任国外旅行で首都にも上がるし、もうしばしの我慢…

てかこんなに野菜を求めるようになるなんて思わなかったな(笑)

 

というわけで。
今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.